HOME > よくある質問

よくある質問

『ゴルフ』って敷居の高いイメージがありませんか?

ゴルフというスポーツはお金持ちのやるスポーツと思われがちです。
しかし最近ではゴルフ場も低価格路線へ変わりつつあります。

少し田舎のほうへ足を運べば平日なら1日交通費込でも1万円を切るゴルフ場が増えてきました。
これはゴルフ人口の減少に伴うもので今後は敷居高いゴルフから気軽にできるスポーツとしてゴルフ業界も変わっていきます。

そんな中で当店ではその先駆けとしてもっとゴルフをいろいろなお客様に楽しんでもらう取り組みとして、ゴルフレッスンの料金の低価格化と練習環境の提供を行っております。
やはり安くなってきたとはいえまだ練習場だけでも1日2,000円〜3,500円は最低かかってきてしまいます。
当店では一か月打ち放題というプランを設けさせていただいてますので1日約300円〜330円程度で練習を行うことができます。
これによりゴルフをもっと身近に感じてもらいゴルフ人口の増加を目的としております。

初心者向けのお店なんですか?

当店は、様々なお客様に満足のいただけるサービスを行っております。

初心者の方から上級者の方はたまたプロゴルファーの方まで幅広く対応できる施設になっております。
初心者には、ゴルフの基礎はもちろんコースで必要なルールやマナーなどもしっかりと学んでいただきます。
上級者の方にはゴルフの技術だけでなく肉体改造やメンタル強化などの観点からも指導していきます。

なぜ安い料金なんですか?

最近のゴルフレッスンは料金設定が様々で高いからいいというわけではありませんし、安いからと言ってあまり熱心に教えてくれないというわけでもありません。

ではなぜ料金がまちまちなのか。
それは担当するインストラクターまたはプロゴルファーが自由に料金設定ができるのが一つあります。
有名なプロゴルファーならお金を払っても教わりたいという人はたくさんいますが、ただゴルフが上手いだけの人にゴルフを習って自分が上手くなるとは限りません。
ゴルフが上手いのかゴルフを教えるのが上手いのかでお客様が判断していただいたほうが絶対にいいと思います。

当店では若いゴルフインストラクターの育成を行っております。
ですのでインストラクターがゴルフが上手いのはもちろんレッスンも上手くなるように日々研究しております。

しかしながら、まだまだ無名のトレーナーもいるためお客様に満足のいただけない内容になってしまう場合がございます。
そこで当店ではそれらを踏まえお客様に満足のいただける内容とはなんなのかと考えた結果、まず料金の低価格化に重点を置きました。
これにより、より多くお客様に来店していただきより多くレッスンを受けてもらうことにより、お客様のレベルアップはもとよりスッタフの指導技術向上をはかっていきたいと考えております。
これにより、より多くのお客様にゴルフの楽しさを知ってもらうとともにゴルフというスポーツをもっと身近なスポーツにしていきたく思っております。

「月謝」と「都度払い」どちらがお得ですか?

月謝の方がお得になります。


このページのトップへ